ラーニングクエスチョン再出発!疑問日誌スタート!

再出発!疑問日誌始まる!

今回メディアの内容を一気に変更いたします。これからは日々の疑問を毎日記事にしてお届けします。

題して、疑問日誌!

疑問日誌を始めるきっかけ

疑問日誌を始めるきっかけは、やはり第一に「クイズ」が理由になります。

このメディアはあくまでも「疑問を一緒に考える」メディアとして立ち上げたのですが、現在自身が最も様々な疑問を抱いており、まずは自分の中で疑問に思ったことを、解決する過程一緒に綴りたいと考えました。

他人の考える過程の中にも、何かしらのヒントがあります。過程を書くことによって、考える際にどのようにすればより良く考えることができるのか、考える過程についてもまた、考えることができるのです。

そのため、今回「疑問日誌」という形で始めようと思ったのです。

疑問日誌で行いたいこと

日々触れ合う「単語」の中には、不思議な力があると思います。「人」という単語一つとっても、様々な解釈ができるわけです。

もちろん「単語」のみならず、フレーズやコピーなど、ひとかたまりの文章の中にも様々な意味や大きな力・可能性を秘めています。

疑問日誌では、そういった「言葉」を起点に、知識の習得・考察を共にやっていきたいと考えています。毎日やるわけですから、とてつもない勉強量になります。

その勉強した成果、そして過程を「疑問日誌」で公開します。ぜひ、皆さんの問題や疑問を考える参考になれば、と思います。

最後に

まだまだ勉強量の足りない自分ですが、とにかくがむしゃらに、様々なことを習得していきたいと思っています。

毎日更新するため、一つ一つの記事の文量は限られてくるかもしれません。でも、限られた文量の中でも自分の疑問に対して、考えたことや思ったことをできる限り綴れたらいいな 、と思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!